おこもりアフタヌーンティー
期間限定!書籍も楽しめる最大30時間ステイ可能な優雅な宿泊プラン!

「とにかくのんびりしたい」、「キレイなものに囲まれたい」、
「美味しいものを食べたい」、そして「(そんなに)遠出はしたくない」
―そんなよくばりな要望をかなえてくれるのが、芝パークホテルの宿泊プラン、
【おこもりステイ/ライブラリー】至福のアフタヌーンティー付き。
都心で手軽にそして贅沢な非日常を味わえる、おこもりにぴったりの宿泊プランを紹介します。

港区・芝公園、東京タワーから徒歩10分

まずは宿泊するホテルのご紹介から。

芝パークホテルはその名のとおり、緑豊かな芝公園近くに佇むホテルです。東京タワーから徒歩10分、徳川家の菩提寺・増上寺から徒歩5分という都心にありながら、閑静な住宅街という側面も持つ芝地区は、知る人ぞ知る都会の隠れ家。都会の喧騒から離れて静かに過ごすには、最適な場所です。

JR山手線・浜松町駅から徒歩10分、東京駅からタクシーで約15分と、交通も便利です。

和洋中3つの味が楽しめる、まさに至福のアフタヌーンティー

  • Photo
  • Photo
  • Photo
  • Photo

宿泊プランとセットになっているアフタヌーンティーは、1階のレストラン ザ ダイニング でサーブされます。

ザ ダイニング は2020年11月にオープンしたばかりの、和食・洋食・中華をその日その場で楽しめるオールデイダイニング。そこで提供されるアフタヌーンティーは和洋中3種類のスイーツを楽しめるとあって、よくばりさんにも大好評です。

3段のティースタンドにはセイボリーから洋のスイーツ、和菓子、中華のスイーツが美しく並べられ、最後までじっくりと楽しむことができます。

テーブルに置かれた本の形をしたボックスには、砂糖と紅茶のテスター、そしてアフタヌーンティーには必須の砂時計が隠れています。ティーブランドART OF TEAの紅茶は全部で12種類、内ノンカフェイン6種類と種類も豊富です。

滞在時間は2.5時間とたっぷりあるので、気になる茶葉は全部試してみてはいかが?

銀座 蔦屋書店 がディレクションしたライブラリーで感性を磨く

この宿泊プランのもう一つの大きなポイントは、アフタヌーンティーだけでなく書籍も滞在中に楽しむことができること。

銀座 蔦屋書店がディレクションしたライブラリーには、建築、美術、日本文化、ファッション、マンガ、小説、絵本など、洋書・和書合わせて約1200冊の本がセレクトされており、ゲストはラウンジやレストラン、客室で自由に読むことができます。いつもとは違うジャンルの本をセレクトしてみたら、何か新しい発見があるかも!選書についてなど、お気軽にスタッフにご相談ください。

ラウンジには宿泊者専用の無料ドリンクコーナーもあります。

翌朝の朝食は光あふれるダイニングで

おこもりステイで心行くまで読書を楽しんだ翌朝は、吹き抜けから自然光あふれるザ ダイニング へ。オムレツ、フルーツ、デニッシュとボリュームたっぷりのアメリカンブレックファーストでしっかりと目を覚ましましょう。

もちろん本の持ち込みもOKなので、昨夜の読書の続きも楽しめます。

19時のチェックアウトまで、ライブラリーで過ごす

宿泊プランは最大30時間ステイが可能で、チェックアウトは19時。

朝食の後はライブラリーやラウンジでのんびりと過ごすのがおすすめです。ファッション誌の表紙を飾った写真集や美術系のアートブック、建築の本など、美しいページをめくるだけでも感性を刺激されること間違いなし。何もしないという贅沢な非日常を最後までお楽しみください。

宿泊プラン 内容

ご紹介した 【おこもりステイ/ライブラリー】至福のアフタヌーンティー付きプランは、通年で楽しむことができます。

1~3名様までの利用が可能で、宿泊するお部屋は広さによってスタンダードタイプとスーペリアタイプがあります。客室のWi-Fiは無料で利用可能で、冷蔵庫や電気ポットも。ルームサービスを利用したい方は、朝食からディナーまでご利用いただけます。

公式HPからのご予約が一番お得ですので、詳しい料金はそちらをチェックしてください。

料金(税金・サービス料込み) 12,000円~ / 1室2名様あたり
※朝食別
滞在時間 最大30時間
チェックイン 13:00/チェックアウト 19:00
※チェックイン前にアフタヌーンティーがスタートとなるため、お荷物をフロントでお預かりいたします。
プラン内容
  • 1泊1食付(至福のアフタヌーンティー付き) ※朝食はオプション
  • ライブラリーラウンジのご利用
至福のアフタヌーンティー
  • スタート時間
    平日   13:30~14:30
    土日祝日 11:30~14:30
  • 滞在時間:2.5時間

【秋のアフタヌーンティー メニュー】

中華
・エッグタルト
・カボチャの生月餅(むらさき芋の餡、カボチャ味の皮)
・中華風マリトッツォ(シナモン風味の揚げパン)
和食
・柚子香る粒どら巻き
・安納芋蒸し焼き
洋食
・リンゴのゼリー
・ミルフィーユ
・スコーン2種(プレーン,チョコ)
・ジャム2種(オレンジ,ベリー)
・ミニハンバーガー
・キッシュロレーヌ
・海老とタコのセビーチェ
ドリンク

ダージリン、イングリッシュブレックファスト、アールグレイ、ストロベリークレーム、ローズ&ビューティー、アッサムゴールド、エジプシャンカモミール、パシフィックコーストミント、シトラスブルー、トロピカルカクテル、ラズベリーネクター、レモンメレンゲ、コーヒー、アメリカンコーヒー、カフェオレ、カフェラテ、カプチーノ、ジャスミン茶、凍頂烏龍茶、プーアール茶、桂花烏龍茶

※季節により内容が変更となることがあります

おこもりアフタヌーンティーに最適な宿泊プランを、ぜひお試しください。

ご予約はこちらから

【おこもりステイ/ライブラリー】
4,500円アフタヌーンティー付 30時間滞在!
~専用ラウンジ利用可~