おもてなしコンシェルジュおすすめ書籍 Vol.75-76
芝パークホテルのお客様は、ライブラリーラウンジをどなた様もご利用いただけます。国内外の書籍の中から、おもてなしコンシェルジュがお勧めの本をご紹介いたします。ぜひお手に取ってご覧ください。
芝パークホテルのお客様は、ライブラリーラウンジをどなた様もご利用いただけます。国内外の書籍の中から、おもてなしコンシェルジュがお勧めの本をご紹介いたします。ぜひお手に取ってご覧ください。
著:サンテグジュペリ
訳:池澤夏樹
発行:集英社
『星の王子さま』は長きにわたって世界中で愛され、様々な言語で出版されています。私にとってもそうだったように、多くの読者は印象に残る言葉をこの本から得ることが出来るでしょう。元の版による日本語訳は哲学的で難解なところもありますが、今回紹介する池澤 夏樹氏訳による絵本では、難しい言いまわしを省いたり、少し変えて伝えてくれています。子供がすらすら読めて、この素晴らしい本と間違いなく出会えるように、との願いを込めているそうです。『星の王子さま』を過去に読んだことがある方も、池澤氏によって紡がれた物語を感じてみませんか。
著:ミシマ イチゴ
発行:朝日新聞出版
2024年版の東京ガイドブックです。
レトロな喫茶店やかわいいカフェ、都内で楽しめる異国の雑貨など様々なジャンルのスポットがいくつも紹介されています。ガイドブックを読み進めると、東京にはまだまだ、面白い体験、おいしいご飯、素晴らしい景色があるのだと再認識させられます。どのページを見ても多くの写真が掲載されており、実際のイメージがつきやすいのもポイントのひとつです。
店舗や場所の案内だけでなく、1日のモデルコースや訪れるのに最適な時間も紹介されているので、このガイドブックを忘れなければ東京の街を堪能できるでしょう。
私たちが普段訪れている場所にも、まだ知らない魅力が潜んでいるかもしれません。
東京のまだ見ぬ魅力を探してみませんか。